fc2ブログ
 

ファンティア杯に勝っちゃった

あ~いエーテです

最近、急に寒くなってきましたね~~  ってか体中冷え冷えだw
この間前、冷房だったのに急に暖房かいwww  エアコンに休憩を!!
みなさんもお腹とか冷えないようにちゃんと布団かぶって寝るんだよw

ってなわけで、大航海
今日は、ZOOCEさんの商会ファンティアドリームで模擬大会やるってことで参加しちゃった ^^
ファンティア杯シュラ4人参加)
戦闘形式は2VS2で、予選リーグ15分決勝トーナメント30分の時間制限付ですw
ここが普通と変わってるとこなんだけど、もし時間切れの場合生き残った人のみの100ダイス勝負!!
例えば、1沈してる場合は1VS2での100ダイス勝負になる

パトーナー探しも100ダイスで決めるってことでわち17・・・うん?サン・シーロも17
おぉぉぉぉっぉおぉおお 何か一緒になる予感www

一緒になりましたw v^^  エーテ、サン・シーロ組ってそりゃーまーこのコンビは古いからねー
連携にはかなり自信はありました。。。ウフフ

全14組が参加で予選リーグは4グループでグループ1、2位が決勝に進むんだけど
なっなっなんと予選リーグは3戦3勝で1位通過!!

決勝トーナメンともトントン拍子に勝っちゃってwww

優勝しちゃいましたー 

ファンティア杯

テヘヘ、300Mの賞金ゲッツw

主催者・運用してくれた方々、本当にお疲れ様でした~
やっぱりイベントは楽しいね~これからももっともっとやってほしいwww

バイバイ





スポンサーサイト



 

えーかげん仕様変更を求む・・・

あ~いエーテです。

ずぅーと思ってたDOLの仕様について書くw

今の仕様になってPKは減ってるけど,わちがPKしてる理由ってプライドが大きいね~。
なので,仕様をこんな風に変更できたらなぁーと思いますw

海域変動システム
このシステムの登場でPKへのデメリットが拡大したねw
仕様変更の提案
①PK,PKKに成功した回数のみで無法もしくは安全海域に変動してほしい。
なおかつ,PK,PKKに成功した海域での街の影響度に変化を与えてほしい。

(現在はNPC海賊の討伐が安全化に傾くため,主要海域が代わりばんこで安全海域になってる。
また,それによってPKは海賊行為しても意味無いってことでやる人が大減少。)

もしわちが提示した仕様になるとまた違う問題もでてくるのわけで書いてみようw
PKKは今以上増えるよねー  なんで?
現在の仕様ではPKKに対するデメリットが無さ過ぎるw
そこで,
②PKKがPKの討伐に失敗した場合,対人禁止になり討伐されたPKの賞金を払わないといけない。
③PKは最大5人に対してPKKは最大10人での対人戦,甲板戦の実装でPスキルが必要なく5-10はきつすぎるため,最大10-10に変更(副官,海軍入れて15-15)→PKもPKKも同じ軍人,軍船のため平等でしょうwPスキルだって模擬あるしw
④略奪書はNPCのみの使用にする。(②,③がクリアできたら必要ないでしょうw)

まーこうなるとPKKに対するデメリットが大きすぎるってなるのかな?
そこでこんな提案
⑤せっかくメモリアルバムができたことだし,1ヶ月間の賞金首ランカー40人程度になるのかな(1週間10人のため)その40人中8人PKKに成功したらコンプリートし,激レアアイテムがもらえる。なおかつ酒場で偉大な賞金稼ぎとして呼ばれようにする。
(なんで賞金首ランカーかというと自演行為を防止するため)

最後にもう一つ
アカネーム,オレンジネームの区別をはっきりしたい!! 現,仕様の上ではほぼ一緒
①~⑤までの仕様変化って国単位での活動が大きく左右される。
⑥自国旗付きNPCを討伐するとアカネームになるを廃止 
⑦アカネームは自国を襲うわけで,悪名に対する賞金額を2倍にする。
⑧①での海域変動でPKに成功した場合,無法へ2倍傾く逆にPKK成功されると安全化へ2倍傾く。
⑨①での海域変動でPKに成功した海域の街影響度変動は無し,PKK成功されても無し。

①~⑨まで仕様変更してくれると,国単位での戦いがあるし,PKもPKKも数が増えて必死の討伐になるだろうし,冒険者・商人も軽々しく上納品出せなくなるし絶対面白くなると思う!!
追記,非戦の密約とか論外やw   

とまぁー思いを書きました。

バイバイ


 
 

第一回オフ会

あ~いエーテです。

シュラ初のオフ会を開催しましたー(参加しましたかな?) ひたすら食べてただけです・・・テヘヘ

すごく楽しかったですwww

《オフ会の模様はサンシーロのブログにて掲載中!!!》

みんなと艦隊戦のこととか普段言えない部分を語り合いましたね~

また一段と結束力が増したと思いますw

シュラ最強って言われるようにがんばって行きたいですな~

バイバイ




 

神頼み・・・

あーいエーテです

最近、やっと暑さも引いてきましたねーw
みなさんも急に寒くなりそうなので風邪には気をつけてね~

そういえば、前に長崎でおみくじ引けるイベントあったの覚えてる?
SS整理してたらこんなものがでてきたので載せてみました~

おみくじ凶

あははは・・・ リアルでもこれ引きますけどねwww  ><

ってことで、凶はこれぐらいにw

バイバイ
 
 

ざわざわ・・・

あーいエーテです

シュラメンでこんなことしてみました~

スラバヤオスマン

うん?  ダバオはどうしたん? 
どうやら南蛮品の売り場の拠点的な街らしく撤退かなぁーってことに・・・

ここでお願いです  スラバヤをオスマンに下さい!!   東南アジアにオスマンやっぱり1つほしい!!


バイバイ 

 

南蛮貿易なんぼのもんじゃーい

あーいエーテです

ちょっと悔しくてもう一度チャレンジw

エーテチェック!!

長崎(不景気)に注目~~~調味料の在庫↓で繊維上がり調子w

今度は長崎のイグサでチャレンジですw
現在、マニラはまた家畜が暴落ですw イグサの相場良いことを期待ですw

砂糖3500個購入 いざ長崎へw (ちなみに調味料取引R5に上がっちゃったw)

全然ダメじゃんw 不景気はだめか!!浦項いこw

砂糖3500個→虎皮1150
帰る道中安平で鄭成功リーチやってみるもだめwww

虎皮86%・・・・・21Mでした

全く、解明できません><

バイバイ
 

南蛮貿易を解明

あーいエーテです

最近、シュラ内でもすごーく流行ってる南蛮貿易をやってみましたー
何だかなー  キラン~  チン

ふーん。チャムタシマ、虎皮、スイギュウがいいらしいwww

やっぱり流行りのスイギュウってことで安平の在庫少ないのを

エーテチェック!!

うーん、安平は医薬品が在庫切れに近いなぁ~
やっぱマニラを基点にしたいので、マニラで購入できる品物って考えると・・・(キャラにポル人いなしねw)

浦項で調味料↓で医薬品まぁまぁw  まーやってみようってことで
砂糖3500個購入・・・いざ、浦項へw
えっ予想以上に交換できないしw 
砂糖1700→朝鮮人参422
砂糖1800→虎皮738     (現在、マニラはスイギュウだぶついてる)ってなんでスイギュウ狙いにいってるねんw

途中安平により朝鮮人参422→スイギュウ377  ここは狙い通りだねーw
マニラ 家畜68%(17000)、繊維98%(20200) 売っちゃえ 21Mでしたwww

もう一回繊維がまぁまぁなので虎皮でいこうw
砂糖3500個購入 いざ、浦項へw  (さっき調味料取引とってきたのでR1からスタートブーストなしカテ連打w R4になちゃった^^)うん?適当すぎないかって?  そうですよーだw

あら、街状態変化w漢陽が不景気に・・・

エーテチェック!!  調味料据え置きその他在庫増量中w  こっこれはwww期待を膨らませ漢陽へw

砂糖1800→虎皮727
砂糖1700→チャムタシマ410(以外に少なかったけど --v)
安平で鄭成功リーチかけていこw失敗やし、チャムタシマはあまり気味なんだって言われるしw

マニラ 食料品73%↓(18500)、繊維92%↓(19000) 売っちゃえ また21Mでしたwww

2往復約1時間で42Mでしたw また策を練ろうwww

バイバイ

 

商会員増員14、15、16、17

あーいエーテです

今年の残暑は厳しいらしいけどみなさん汗かくなよーーー!!

シュラ商会に なっなんと!!4人も増えたので紹介します  ハイ
  
風林火山!!!
  疾如風の ”Regart”
  徐如林の ”びすけ”
  侵掠如火の ”yoshi_f”
  不動如山の ”SUZAQOO”


これまたシュラに大きな力が加わりましたー v^^
この勢い止められないぜ!!  ウフフ
追記、現在のシュラメンも載せておきますー
  エーテ
  サン・シーロ
  grave
  プッピー
  便所こおろぎ
  shwaltz


この10人には気をつけてねー  
 
 バイバイ
 

08 | 2010/09 | 10

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

エーテ

Author:エーテ
大航海時代online Euros
オスマン王朝からの刺客

『シュラ』商会 会長

FC2ブログランキング
FC2カウンター