fc2ブログ
 

えーかげん仕様変更を求む・・・

あ~いエーテです。

ずぅーと思ってたDOLの仕様について書くw

今の仕様になってPKは減ってるけど,わちがPKしてる理由ってプライドが大きいね~。
なので,仕様をこんな風に変更できたらなぁーと思いますw

海域変動システム
このシステムの登場でPKへのデメリットが拡大したねw
仕様変更の提案
①PK,PKKに成功した回数のみで無法もしくは安全海域に変動してほしい。
なおかつ,PK,PKKに成功した海域での街の影響度に変化を与えてほしい。

(現在はNPC海賊の討伐が安全化に傾くため,主要海域が代わりばんこで安全海域になってる。
また,それによってPKは海賊行為しても意味無いってことでやる人が大減少。)

もしわちが提示した仕様になるとまた違う問題もでてくるのわけで書いてみようw
PKKは今以上増えるよねー  なんで?
現在の仕様ではPKKに対するデメリットが無さ過ぎるw
そこで,
②PKKがPKの討伐に失敗した場合,対人禁止になり討伐されたPKの賞金を払わないといけない。
③PKは最大5人に対してPKKは最大10人での対人戦,甲板戦の実装でPスキルが必要なく5-10はきつすぎるため,最大10-10に変更(副官,海軍入れて15-15)→PKもPKKも同じ軍人,軍船のため平等でしょうwPスキルだって模擬あるしw
④略奪書はNPCのみの使用にする。(②,③がクリアできたら必要ないでしょうw)

まーこうなるとPKKに対するデメリットが大きすぎるってなるのかな?
そこでこんな提案
⑤せっかくメモリアルバムができたことだし,1ヶ月間の賞金首ランカー40人程度になるのかな(1週間10人のため)その40人中8人PKKに成功したらコンプリートし,激レアアイテムがもらえる。なおかつ酒場で偉大な賞金稼ぎとして呼ばれようにする。
(なんで賞金首ランカーかというと自演行為を防止するため)

最後にもう一つ
アカネーム,オレンジネームの区別をはっきりしたい!! 現,仕様の上ではほぼ一緒
①~⑤までの仕様変化って国単位での活動が大きく左右される。
⑥自国旗付きNPCを討伐するとアカネームになるを廃止 
⑦アカネームは自国を襲うわけで,悪名に対する賞金額を2倍にする。
⑧①での海域変動でPKに成功した場合,無法へ2倍傾く逆にPKK成功されると安全化へ2倍傾く。
⑨①での海域変動でPKに成功した海域の街影響度変動は無し,PKK成功されても無し。

①~⑨まで仕様変更してくれると,国単位での戦いがあるし,PKもPKKも数が増えて必死の討伐になるだろうし,冒険者・商人も軽々しく上納品出せなくなるし絶対面白くなると思う!!
追記,非戦の密約とか論外やw   

とまぁー思いを書きました。

バイバイ


 
スポンサーサイト



 

第一回オフ会

あ~いエーテです。

シュラ初のオフ会を開催しましたー(参加しましたかな?) ひたすら食べてただけです・・・テヘヘ

すごく楽しかったですwww

《オフ会の模様はサンシーロのブログにて掲載中!!!》

みんなと艦隊戦のこととか普段言えない部分を語り合いましたね~

また一段と結束力が増したと思いますw

シュラ最強って言われるようにがんばって行きたいですな~

バイバイ




08 | 2010/09 | 10

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

エーテ

Author:エーテ
大航海時代online Euros
オスマン王朝からの刺客

『シュラ』商会 会長

FC2ブログランキング
FC2カウンター